2017年9月3日の睡眠と、4日の健康

昨日の夕方、iPhoneをいじっていたら、久しぶりにバッテリー残量0になった。たまにはバッテリー残量を0にすると、バッテリーの持ちが良くなるらしい。で、昨晩はフル充電をした。iPhone 7 Plusを買って約1年になるが、まだバッテリーの残量はかなりある。へたっていないのである。充電をしっかり管理しているのもあるけれど、何より大切に使っているせいかもしれない。

夕食後、ベッドに横になったら、風呂に入りたくなくなった。でも風呂に入らないと気持ち悪いので、意志を持って入浴した。体を洗った後は、さっぱりする。

寝たのは10時15分。あまり熟睡は取れなかった。深夜3時半にトイレで目覚めるし、その後は夢を見たり、体が痛くて目覚めたりと、散々だった。

会社には行きたくないなと思いつつ、出社。朝はトイレに何回か行ってしまった。朝一番で統計資料を作り、データを送付やアップロードした。その後、情報セキュリティの自主精査の内容をもう一回把握していた。先週金曜に一度まとめたのだが、なんか危ない気がして、再度チェックをしていた。多分今度の回答だと安全だと思う。

午前中、別の統計資料を作っていて、特注品の登録依頼がどんどん来るのを鬱陶しく思っていた。今週いっぱいで僕の手から登録作業は離れるのだが、今日来た内容は、100機種ぐらい登録するという嫌がらせのような内容だった。午後、なんとか登録をし終えたが、体はガタガタ。疲労感いっぱいだった。

3時から朝会のテストを手伝った。テレビ会議システムの動作チェックをしてみたのである。なんとかなりそうだった。

定時後は、組合があるので早く帰れない。組合が終わって、速攻で家に帰る。ただ、電車は全く座れなかった。帰りが少し遅くなったが、スーパーに行き、惣菜等色々買う。レジは混んでいて、「なんでこんなに買う人多いんだ?」と思うぐらい人がいた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました