2017年4月7日の睡眠と、8日の健康

昨晩、会社の行事をすっぽかして、さっさと帰宅してよかったと思う。家に帰って、夕食を食べたら、疲れがどっと出た。甘いシュークリームを食べ、泡盛を飲んで、リラックスするように努めた。

10時からNHKでロボットアニメの特集をしていて面白い内容だったが、途中で就寝した。10時半だった。

睡眠は熟睡だった。ただ、朝5時にトイレで目覚めてしまった。その後もまた眠りに落ちていたが、6時50分にApple Watchの通知で目覚めてしまった。でも起きたくないので、しばらくウトウト寝ていて、7時半に起床した。

洗濯はしたものの、外は雨が降りそうな曇り空。外に干しても乾かないと思い、浴室乾燥で洗濯物を干すことにした。

朝からネットを見ていたのであるが、10時に歯医者に通院した。天気を気にしていたのだが、どうも曇り空ではあるが、雨は降りそうにない。それで、昼間に福岡の舞鶴公園で桜を見に行くことにした。

舞鶴公園では桜が満開だったので、見ごたえがあったが、人出は少ない。雨が降りそうな天気と、地面がぬかるんでいて宴会を行うには不適切なので、人が出てきていないのではないかと思う。

桜を鑑賞しつつ、iPhoneで写真と動画を撮った後、レストランで昼食を食べた。それから家に戻り、スーパーで夕食のおかずを買ってきた。

午後はちょっとのんびり。しばらくしてから洗濯物を片付ける。ふと外を見ると、雨が降っていたので、昼間は運が良かったなと思っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました