2011年9月28日の睡眠と、29日の健康

昨晩は洗濯物のアイロン掛けでネットを観始めるのが遅くなった。それだけではないのだが、風呂に入るのもちょっと遅く、寝たのも10時40分ぐらい。部屋の室温が26度とちょっと外気との差があったが、毛布1枚であっさり眠れた。

昨晩は意外と熟睡で、目覚めたのは6時38分。その5分後にはアラームが鳴るという次第で、今日も眠たい。でも調子は悪くはない感じ。

会社に行って、今日は何しようと思って、自分の仕事のマニュアル作ってみるかと思った。実は一部は作ってある。自分にしか分からないような文体で。それをもう少し拡大して、書かれていない仕事についても書いてみようと思ったのである。でも会社に行くと調子悪くなる。やらなきゃと思いつつも思考が止まってしまう。

また、絶えず空腹感に苛まれていたのも、調子が出ない一因であった。食べているのに空腹を感じるのである。薬の副作用らしいが、これで集中力は途切れた。

休憩の意味も込めて途中本を読むと、こちらは意外と読める。考えない分楽なのかも。

定時になり、仕事を切り上げる。アンケートの今日のデータ数は20件。累計で70件ぐらい来ていることになる。せめて100件は返事が欲しいなと思ったりする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました