ハリソン・フォード、「ブレードランナー」続編にオファーされる

このたび製作会社が発表したところによると、製作される予定の「ブレードランナー」続編の主役にハリソン・フォードをオファーしたとのことである。ハリソン・フォードが主役を務めると決まった訳ではなく、まだ依頼した段階でのマスコミ公表は珍しい出来事だと思う。それにしても、「ブレードランナー」の続編って、オリジナルを越えることが出来るのだろうか。小説版の続編も読んだことはあるが、今ひとつの感があり、やっぱり映画「ブレードランナー」はあの80年代のバブル前の時代に廃退的に近未来を描いたことが、その魅力になっていると思う。実際にブレードランナー的未来が来てしまった今、それを越すのは並大抵なことではないと思う。監督がリドリー・スコットで、脚本にハンプトン・ファンチャーというオリジナルのスタッフが絡むのはせめてもの救いだが、それでもオリジナルを越すのは難しいように思う。まだ映画が完成するまでにはいくつかのハードルを越えなければならないから、様子見で見守っていこうと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました