2014年6月1日の睡眠と、2日の健康

昨日昼食を食べた後、何か喉がおかしくなった。それで「風邪かな」と思い、夕食時に風邪薬を飲んでおいた。しかし、夜睡眠時に何度も目が覚め、その度に喉が痛くて仕方なかった。で今日は完全に風邪。喉は痛いし、鼻水は止まらないしで、1日会社にいるのがきつかった。半日年休で医者行こうかとも思ったが、仕事の依頼が来るのが怖くて、とりあえず会社にはいた。

それより前に昨晩、早めに風呂に入り、小説の残りを一気に読んだ。どうも批評はあまりよろしくない「珈琲店タレーランの事件簿」シリーズだが、僕は結構楽しめたし、まあ面白いと思っている。

寝たのは10時過ぎだが、前述のように何度も目を覚ました。部屋が暑いのも関係あるかもしれない。寝る前にエアコン入れていたのだが、設定温度を高めにしたために、あまり効果なかったかもしれない。

とりあえず会社で風邪を忘れるために、統計作業の判断を考えていた。営業から来る資料と、作りたい資料の間にはかなり差異がある。これを簡単に出来る方法はないか考えたが、結局得意のコピペでやるしかなかった。

夕方になると、アカシジアも出てきて余計に辛くなった。ただ、夕方なのでユーパンを一気に2錠投与出来、比較的楽になることが出来た。

コメント

タイトルとURLをコピーしました