2014年1月24日の睡眠と、25日の健康

昨晩の夕食は久しぶりに近所の回転寿司屋に行った。前から給料日には回転寿司をと思っていたのだが、つい外が寒いので億劫になってしまいなかなか実現しなかったのである。昨日は季節外れに暖かかったので、その気になって食事をした。

回転寿司屋でもビールは飲んだが、物足りないので家に帰ってきてからMacをいじりながら缶ビールをもう1杯飲んでしまった。そうしたら眠くて、布団に入って少しうとうとしていた。9時半に「歯磨きと風呂に入らなくては」と思い、意識的に起きて歯磨きと風呂に入り、10時半に就寝した。

昨晩も夢を見たが、今となっては覚えていない。朝は6時45分に目覚めたが、また寝てしまい8時前に起きた。

朝一番でガンダムのプラモを作る。集中力を要する作業だったが、一部のデカールの貼るのを失敗した以外は、何とか完成した。デカールは昨日部品注文だしているので何週間か後には届くと思う。それで完成になる。

先日から迷っていたのだが、そろそろ花粉シーズンになると思ったので、10時に耳鼻科に行った。いつも混んでいるので覚悟して行ったが、今日はそれほどでもなく、大体1時間ぐらいですべて終わった。

耳鼻科からの帰りに雨が降ってきたので、コンビニで食材を買って家に戻った。でビデオを見て、昼食を食べた。午後は意欲が出なくて、久しぶりに昼寝していた。1時間半ぐらいうとうとしていた。起きてから目を覚ますためにコーヒーを飲んだ。

3時からは「スター・トレック ヴォイジャー」の特典映像を1時間ほど観る。シリーズ完結ということで、興味深い話が聞けた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました