YAMAHAのAVアンプRX-V773のファームウェアをバージョンアップする

ふと使用しているYAMAHAのAVアンプRX-V773のファームウェアがどうなっているかを確認してみた。このAVアンプにはネットワークアップデート機能があり、ここ1年ほどアップデートのお知らせはなかった。しかし好奇心でYAMAHAのサイトを覗いてみると、最新ファームウェアがサイトに掲載されているのを知った。どうもネットワークアップデートではなく、USBメモリーによるアップデートのみのようである。改善内容が動作安定性ということなので、現在のアンプのバージョン1.64から1.8にバージョンアップしてみた。手続きがちょっとややこしく、面倒くさいのと、時間が結構かかったのを除けば、無事更新出来た。試しにちょっとだけ音声ファイルを入れてみたが、問題なく動作するようである。でもせっかくネットワーク接続しているのに、そちらからアップデート出来ないというのはちょっとおかしい。もう生産完了品だからメンテナンスだけなのだろうが、ネットワーク対応してほしかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました