2014年7月23日の睡眠と、24日の健康

昨晩、ふと試しにSeesaaBLOGの記事の一部をこのBloggerに移転させてみた。SeesaaはMovable Typeという書式、Bloggerはxmlという書式で違いがあり、簡単に移行出来ないかと思ったが、ネットで調べると以外と簡単にコンバートする方法が見つかった。ただ、Seesaaにある記事は3000記事以上あるので、とてもじゃないが昨晩だけでは終わらないと思い、とりあえず今年の7月分だけやってみた。その結果はご覧の通りである。写真だけ、リンクがSeesaaの方に見に行っていたので、タグを消し、ローカルから写真をアップし直した。

で寝たのは10時45分ぐらい。いつものように最初熟睡で、朝4時に目が覚めると、あまり眠れなくなった。ふと時計に目をやると、時計についている室温計が29度を指しているので、エアコンを入れて、少しだけうとうとした。

6時半には寝ていられなくなって起きたが、これが正解だった。実は昨晩アラームのセットを忘れていて、アラームが鳴らなかったのである。そのまま寝ていたら遅刻するところだった。

会社は特に急ぎの仕事もなく、のんびりしていた。ただ、午前中お腹が空いたのには困った。チョコを食べてしのいだりしていた。

夜が飲み会があったので、定時後、時間までiPhoneからBloggerにブログを書こうとしたが、書いて投稿すると、アプリが落ちてしまい、書いた記事が消滅するというトラブルに見舞われ、諦めた。このアプリ、使えん、と思った。

飲み会は居酒屋だったが、3200円で食べ放題、飲み放題という大盤振る舞い。もう食べられない、というところまで食べた。当然体重は少し増えた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました