2014年8月24日の睡眠と、25日の健康

昨日の夕方、少し映画のレビュー書きで時間取られたので、夕食を普段の週末通りに食べられるかなと思ったが、時間通りに食べられた。つまりネットの閲覧にそんなに時間がかからなかったということである。

食後、風呂に早くに入り、ベッドでゴロゴロしていたら、少し寝てしまった。エアコン点けっ放し、夏掛けをかけることもなく、うとうととしてしまった。気がついたら10時半だったので、改めて寝た。

睡眠の質は良くない。4時ぐらいから何となく目が覚める。右の鼻が詰まっているので、息苦しい。そんなこんなでうとうととしかできず、アラームで起きた時、眠かった。

会社に行って、少しイントラネットの整備をしていた。たまに仕事しないとよくないので、何か見つけようと思ったのである。ただ、イントラネットのコンテンツのアイデアはない。勢い今ある記事の改定ばかりになる。

午後になるとアカシジアが出て、少々辛かった。ただ、今日は比較的早くに治まった。薬も飲んだが、そのせいとは思えない。今日はフレックス退社するから、その気分かなと思っている。

フレックス退社した後、家には帰らず、福岡サンパレスに向かった。生涯で初めての山下達郎のライブを観に行ったのである。「Maniac Tour」という山下達郎の中でもライブでやらない曲ばかりを選曲した珍しいツアーなので、全然知らない曲ばかり。でも山下達郎の音楽はある程度知っているので、知らない曲でも楽しめた。ただ、3時間以上は長い。

福岡サンパレスを出たのは9時45分。バスに乗って10時5分に博多駅に着いた。次の電車まで20分。レストランで食事を取る暇はないが、何か簡単にでも食事は取りたい。で、昨日に続いてマクドナルドでハンバーガーをかじって、早々に退席した。

コメント

タイトルとURLをコピーしました