2015年1月16日の睡眠と、17日の健康

昨晩は、実家から電話があった。話をしていると、母が腰を痛めたという。ちょっと心配したが、今は治っているというので、一安心。まあ年だし、故障箇所は出てくるよな、と思う。

テレビはつけていたが、実際は本を読んでいたので、テレビは見ていない。風呂に入り、10時前に眠くなったので、就寝した。夢は見たものの、熟睡で、朝6時までしっかり寝た。一旦目覚めたのだが、また寝てしまい、久しぶりに8時半まで寝ていた。起きた時にはかなり頭がぼーっとしていた。

洗濯と朝食と掃除をし、それからネットを見ていた。ラジオはこの週末福岡市天神のコミュニティFM局「コミてん」を聞いていた。天気も悪いので、ネットで調べ物をしながら、ラジオを聞いていた。

昼食も昨日買いためた皿うどんで済ませた。朝は「午後映画を見ようかな」と思っていたが、昼食を食べると、その気が無くなっていた。ネットでの調べ物の続きをしていた。

ただ、午後、MacのMagic Mouse 2のバッテリーが切れかかっていたので、2時間の充電が必要で、充電の間、昨日途中まで見ていた「スター・トレック エンタープライズ」の特典映像を処理していた。今日視聴した分で、特典映像も終わりで、今度の週末から最終シーズンの視聴に移れる。

昼から雨が降ってしまい、洗濯物は乾かないので、浴室乾燥に放り込んだ。午前中、石鹸を買いにちょっと外に出かけたが、それだけで済ませたのは良かった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました