大正調査というところから詐欺メールが来る

午前中、突如スマートフォンのアラームが鳴った。見てみると、メールの着信で、大正調査というところからの脅迫メールだった。ここにその内容を晒しておく。

サイト登録者様

株式会社 大正調査
【TEL】03-4580-9693

担当小西 真次と申します。
サイト運営会社から再三に渡りメールにて連絡をしても返答が無い現状が続き、弊社が最終通達の依頼をうけご連絡致しました。
現在の状況ですが、有料情報サイト登録後、正常な退会処理がされておらず、現在も料金が発生しています。
このまま放置しますと、調査(訴状を送付するための住所の調査、給与差押え手続きのための勤務先の調査等)に移行する形となり、訴訟のための弁護士費用、調査費用、延滞損害金等が加算され請求手続きが執行されます。信用情報機関への延滞情報の登録勤務先への給料差し押さえ手続き、訴訟等に移行する前に滞納料金のお支払い、退会処理等、双方により良い解決に向かうためのご選択にご相談に乗る準備はあります。
尚、登録した記憶がない、何となく何かに登録した覚えはあるが滞納料金を支払う前に退会処理だけ先に行いたい等のご相談でも承ります。
この通知を最終通達とし、放置されますと、近日中に訴訟に入る事となってしまいますので早期解決のため本日中に早急にご連絡、ご対応お願い致します。

株式会社 大正調査
【TEL】03-4580-9693
【担当】小西 真次
【営業時間】8:00~19:00
【ご注意点】
時間帯によって繋がりにくい場合がございますので、その際は恐れ入りますが、再度お掛け直し頂きますようお願い致します。こちらのメールアドレスは送信専用となっておりますのでご返信いただいてもお受けすることができません。

まあこういうのは、無視が一番だが、気になったのでインターネットで調べてみた。するとどうもここ2-3日中に発信され出した脅迫メールだということが分かった。ただ気がかりなのは、そういうことを紹介しているサイトが、迷惑メール対策にアドバイスに乗ります、というまるでマッチポンプのような業者の紹介をしているところにある。自作自演しているのではないかと思ってしまう。とりあえず僕は無視かつ迷惑メール通報センターにメール転送を掛けておいた。当然メールの受信も今後は拒絶である。多分これでもう来ないであろうと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました