犯罪予告のネットでの書き込み、ウイルスによる遠隔操作だったことが判明

ここのところネットやTV等で騒がれているのが、ネットでの犯罪予告の書き込みが、実は書いた本人ではなく、ウイルスに感染していて、第三者が遠隔操作していることが分かったということだろう。こういう話になると気になるのが、そのウイルス名だと思う。しかし、何故かそのウイルス名がはっきりしないのである。ウイルス名がはっきりすれば、対策も立てようがあるし、予防にもつながると思うのだが、ただ「2ちゃんねるで感染しました」としか言わないのでは、意味が無いと思う。マスコミのネットアレルギーは相当なものだと思ったりする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました