2011年7月24日の睡眠と、25日の健康

昨晩は、夕食後、調子がすっきりしないのでベッドで横になっていた。寝たわけでもないが、携帯をいじりつつ横になっていたのである。ラジオはつけっぱなし、ただぼーっと過ごしていた。少し早く寝るかと思い、10時10分ぐらいには就寝についた。

意外と日曜の夜にしては熟睡だったが、深夜2時と早朝4時、アラーム前の6時半と3回目覚めた。まあすぐに寝られたが、やっぱり調子は思わしくない。意欲が弱いのである。

それでも会社に着いて、明日行う勉強会の資料作りを午前中していた。それから統計資料の作成。先日作った資料と整合性を合わせなきゃと思い、四苦八苦していた。結局それで4時半ぐらいまで悩んでいた。

調子は悪かったが、まあ惰性で仕事はできたのでよしとする。今週は週末有給取りたいなと思っているので、仕事は早めに終わらせなきゃと思っている。

定時後、家に帰ったが駅まで歩いていると雨が降ってきて「まずい」と思い駅ビルに飛び込んだ。で地下の食材売り場を見て、「たまにはこういうところで惣菜買おうかな」と思っていた。でも実際買ったのはいつものスーパーだったけれど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました