2014年7月29日の睡眠と、30日の健康

昨晩は、食後何かお酒を飲みたくて、焼酎をちびちびやっていた。ロックで飲んだのでかなり濃い。でも何かストレスが発散される気はした。

寝たのは10時20分。変な夢を見たのを覚えているが、5時までは熟睡に近い。5時以降眠れなくなったが、ベッドの中で眠ろうとしていたら、少し眠っていたらしく、アラームの音にびっくりして起きた。

会社に行って、統計資料の配信を行ったら、ドツボにはまった。配信先の営業の一人が、細かく資料を分析して、「データが間違っている」とか言ってくるので、対応に大変だった。確かにデータの間違いもあったのだが、マスターデータ自体がおかしいところもあり、すべてが僕の責任ではないので、切り分けが大変だった。

午後になると眠くてしょうがなくなる。ガムを噛んで眠気を覚まそうとするのだが、あまりに眠くてガムを噛む口が止まってしまうのである。2時ぐらいにコーヒーを飲みに休憩室に行き、眠気を覚ましていた。

今日は展示会が開催されていたが、行くと帰る時間が遅くなるので、行かないで定時で帰った。午後から福岡の天気は怪しく、土砂降りの雨が降ったり止んだりしていたので、外に干した洗濯物が濡れていないか心配だったが、家に着くと特に濡れてはいなかった模様。安心して夕食が食べられた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました