コンビニのおでんを食べてみる

今晩、雨が降っていたのでスーパーへの遠征を止めて、近所のコンビニで夕食を買うことにした。で、コンビニに行くと、既に「おでん始めました」というのぼりがあった。まだ時期的に早いのではないかと思ったが、実は沖縄ではおでん専門店なる物があり、1年中おでんという店もあるそうなので、夏におでんというのも意外性があっていいのではないかと思う。シーズン前ということもあってか、1週間限定で1品70円に割引されていたので、5品買ってみた。で食べた感想だが、手軽で、割とおいしい。買ったのは大根、こんにゃく、牛すじ、ソーセージを巻いた練り物、ゆで卵だったが、カツオだしの風味がコンビニにしてはいける、と思った。普段コンビニで食料を買う時には、雨が降っていてスーパーまで足を延ばしたくない時だけなので、次回おでんを買うかは未定だが、今回食べてみて、比較的満足してしまったのも事実。今冬はもしかしたら買う回数増えるかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました