映画「フライト・ゲーム」(輸入盤Blu-ray)

映画・テレビ

レビューの詳細は、NON-STOP(Blu-ray)/フライト・ゲーム/輸入盤DVDで観た映画のレビューを参照のこと。すっかり最近はアクション俳優になってしまったニーアム・ニーソンが、今回は駄目人間の航空保安官として、航空機内で起こる身代金要求事件に必死で挑む作品。本サイトの方でも書いたが、犯人が、ニーソン扮するビルのスマートフォンのアドレスを知っていて、機内Wi-Fiでショート・メッセージ・サービスで彼を脅迫する様は結構現代的作風だと思う。画面にSMSを映し出しながら、登場人物の描写をするテクニックは、斬新的だと思う。物語冒頭かな何人かの乗客を意図的にフォーカスし、彼ら・彼女らが犯人かそうでないかをリードするようになっているが、実際に犯人が分かると、結構面白く感じる。後半のシーンはちょっとCGバレバレのところもあり、興ざめの部分も感じたが、作品全体としては、そんなに悪い出来ではないと思う。むしろ水準以上の出来ではないかと思う。サスペンス好きにはまあ外れではないと言える作品ではないかと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました