2014年9月19日の睡眠と、20日の健康

昨晩は、手持ちのApple製品のソフトウェア・アップデートをすべて行ったら、時間がかかった。特に時間がかかったのはApple TVで、アップデートが終わった後画面を見たら、アイコン等のデザインが一新されていて驚いた。

寝たのは10時半ですぐ眠れたが、4時過ぎに目が覚めると、熟睡は取れなくなった。なかなか再入眠できないので、「起きようか」と思ったが、朝5時に起きてもやることないので、ベッドの中にいたら、少し寝たようである。ただ変な夢は見た。

起きたのは7時半。眠気があり、頭も重い。洗濯をして、朝食を食べた後、コーヒーも飲んだが、頭の重さは解消されなかった。

今日は歯医者の予約があったので、着替えて出かけた。昨日から急に涼しくなったので、服装も秋仕様で出かけた。歯医者は30分で終わったので、それから1時間ウォーキングをした。運動をすると、脳は拒絶反応を示すのだが、続けているとそれも少なくなってくる。

昼食を取り、家に帰ってきてから、ビデオを観た。でその後ちょっとベッドでゴロゴロ。眠気があり、昼寝しようかと思ったが、コンタクトレンズ外すの面倒くさいと思い、結局寝ずにいて、2時半ぐらいにコーヒーをもう1杯飲んでいた。

その後洗濯物をアイロン掛けし、ビデオをもう1本観た。少し頭は冴えている感じ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました