シルヴェスター・スタローンとアーノルド・シュワルツェネッガー、新作で本格競演

映画.comが伝えたところによると、シルヴェスター・スタローンとアーノルド・シュワルツェネッガーが本格的に共演する新作「大脱出」が近日公開であることを報じている。何かこのニュースを聞いて、わくわくするのは僕だけではないだろう。共に80年代の代表するアクションスターであり、その競演というだけで観たいなという気持ちにさせてくれる。もちろん時代は流れ、こういう筋肉ムキムキアクションスターはもてはやされなくなっているのは知っているが、その時期に多感な10代を過ごした身としては、やっぱり楽しみにしてしまうのである。90年代にはジャン・クロード・ヴァン・ダムとドルフ・ラングレン、00年代にはジェット・リーとジェイソン・ステイサムというアクションスターはいるが、どうしても元祖であるこの二人にはかなわないところがあるように思う。それどころか筋肉ムキムキヒーローはこの二人以降出ていないと思う。そういう意味で貴重な作品になりそうな予感がする。来年1月公開ということだが、楽しみである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました