2014年1月12日の睡眠と、13日の健康

昨晩、夕食後「元春レイディオ・ショー」のダビングをした。まだまだ先は長いが気長にやろう。

その後ベッドに横になっていたらうとうと寝てしまい、起きるのが辛かった。風呂に入らなくてもいいかとも思ったが、やっぱり歯は磨かねばと思い、9時45分ぐらいに気力で起きて、歯を磨き、やっぱり風呂には入り、それから11時前に就寝した。最初寝付きは良くなかったが、じきに熟睡に入った。

昨晩は変な夢を見た。修学旅行に行きそびれるという夢で、どういう意味があるのか考えていた。明け方何回か目が覚めたが、7時半までは睡眠を取れていた。

朝起きて洗濯をし、朝食を食べた後、ガンダムのプラモデルを作り始めた。しかし、ディカールのの貼付けに何回も失敗し、あげくにいくつかを紛失してしまった。あまりに小さいので床を血眼になって探したが見つからず。部品請求せざるを得ないかと思い、10時過ぎに家を出て郵便局に向かった。

郵便局に行ったのは定額小為替を買うためだったが、平日の9時から16時までしか売っていないと言われ、これは今度の有休の時しか駄目だなと諦めた。そのままバイクで福岡市で有名な愛宕神社に行ってお参りをしてくる。当然おみくじを引き、今回は結構いい結果だったので、満足する。

いつもの中華料理屋で昼食を食べ、総菜をスーパーで買って家に戻る。外の寒さに体が冷え冷えしていた。1時までプラモを作り続け、それから「佐野元春のBack to the Roots」を観ていた。なかなか面白い番組だった。

ビデオを観終わった後、コーヒーを飲み、またプラモの製作。今回もシールを失敗し使えなくする。あまりに細かいので神経が疲れた。先になかなか進まない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました