2014年8月7日の睡眠と、8日の健康

昨晩は、帰省の用意をしていた。用意といっても着替えとか、IT関連のデバイスをキャリアケースに入れるだけだが、細々した物が多く、忘れかけそうになった備品もあった。

寝たのは10時半。最初熟睡だが、4時ぐらいに目を覚ますとなかなか入眠出来ない。一応トイレにも行ってすっきりはしたものの、睡眠不足は否めない。

帰省の準備もあるので、会社は夏期休暇に入ったが、いつもと同じ時間に起きた。洗濯物は洗濯機で洗い、浴室干しにしていた。

8時半に着替えて家を出た。飛行機は10時半の福岡空港発。空港で土産物とか買いたいので少し早めに出た。通勤ラッシュの時間をそろそろ外れているだろうという見込みは外れ、電車は混んでいた。

福岡空港も結構人が多い。子供は夏休みだというのもあろう。空港でチェックインをした後、本屋と土産物屋に寄り、買い物をして手荷物検査をくぐり抜けた。考えたらMacBookをキャリアケースに入れたまま検査を通ってしまったが、何も言われなかった。

飛行機は福岡空港混雑のため離陸が遅れた。当然羽田空港到着も遅れる。12時半羽田空港到着で、お腹が空いたので、レストランで昼食を食べた。

羽田からはまた電車に乗って実家近くの駅まで来る。途中ぱらぱらと雨が降っていたのでちょっと心配したが、実家に辿り着く頃には雨も止んでいた。

実家はエアコンないので暑い。でもIT環境は自宅と同じに出来ているので、不満はない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました