2014年11月28日の睡眠と、29日の健康

昨晩は、ゆとりの晩だった。週末なのでのんびりできた。焼酎を飲みつつネットを見、早めに寝た。睡眠は熟睡度が高いが、朝5時に目覚めると、眠れなくなった。5時に起きるのも早いしなと思いつつ、ベッドの中で横たわっていたら、うとうとまた寝てしまい、7時過ぎに起床した。

朝食を食べ、洗濯をした後、ネットを少し見ていた。今日は朝、眼科医に行って、コンタクトレンズの定期検診を受けようと思っていた。で、昼食の時間を考えて出かけようと思ったのであるが、ネットを見ているのもつまらなくなって、10時ちょっと前に家を出てしまった。

眼科医での診察は時間がかからなかった。患者の人数がほとんどいなかったのが多い。で、10時40分ぐらいに眼科医の検査も終わり、次どうしようと思ったときに、インフルエンザの予防接種を受けるか、と思った。

それで内科医に行き、インフルエンザの予防接種を受けてきた。多分大人になって受けるのは初めてだろうと思う。受診と、注射の後、めまい等起こさないかの様子見で、12時15分過ぎまで時間がかかった。

その後昼食を食べ、スーパーで夕食のおかずを買い、家に戻って、ビデオを見た。ビデオを見る前には、世界的に公開されている「スター・ウォーズ:エピソード7」の予告編をApple TVで見た。なんか燃えそうな映画になりそうで楽しみ。

ビデオ見終わった後は、ネットを見て過ごしていた。特に焦燥感とかもなく、アカシジアもなく、落ち着いていられた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました