2016年8月26日の睡眠と、27日の健康

昨晩の飲み会は、実に3時間にわたる大宴会になった。まあ、部の親睦会であると同時に、9月末で退職する人の送別会でもあるので、長くなる事は予想していた。宴会が終わり、地下鉄で家に帰った時には、11時半近くになっていた。

帰りが遅いので、部屋はエアコンが効いていない。帰ってすぐに入浴では、暑くて大変と思い、しばらくiMacでiPhoneのiOSバージョンアップをしていた。30分経って、少し涼しくなったので入浴、入浴後にiPad miniのiOSをバージョンアップした。極めて深刻なセキュリティホールを塞ぐアップデートなので、早急に当てた方が良いとの判断だった。

寝たのは深夜1時15分。アルコールの酔いはだいたい覚めていたが、水をたくさん飲んだため、早朝4時にトイレで起きた。また寝てしまったが、7時には目が覚め、寝られなくなった。休みなので、最悪昼寝をすればいいかと思い、睡眠時間は少ないが、起床した。

洗濯をし、朝食は食べたくないので、牛乳だけ飲んでいた。それからビデオを1本見、ネットを少し見ていた。

9時半に病院へ通院。診察と薬をもらう。だいたい1時間ぐらいで終わった。帰りにビールを買って、一旦家に荷物を置き、1か月ぶりに歩くことにした。今日の福岡の気温が少し暑さが和らいでいたのもあったし、運動不足を感じてもいたからである。だいたい50分ぐらい歩いて、その後昼食をとった。

家に戻って、ビデオをもう1本見る。その後、「がちゃんの部屋」のあるサーバーが来年閉鎖になるので、その移動を着手し始めた。そうしたら、ドツボにはまり、昼寝するどころじゃなくなった。これ、auはJimdoへの移動をお勧めしているが、僕のページ、450ページ以上あるので、その作業は膨大になりそうである。どこか、別の無料レンタルサーバー借りた方がいいかな、と考え始めた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました