2014年12月28日の睡眠と、29日の健康

昨晩の夕食はフライ。フライは会社の食堂でもスーパーの惣菜でもよく食べるが、やはり揚げたてのフライは美味しい。キャベツの千切りも美味しくて、よく食べた。

食後、寒いので布団に入っていたら、少しうとうと。BS11では、機動戦士ガンダムが放送されていたので、それを見つつ横になっていた。その後、果物を食べに行き、風呂に入って10時に寝た。

睡眠は熟睡。とはいえ深夜3時にトイレで起きたのと、石垣島に行く夢を見たことは見た。7時に一度目が覚めたが、「まだ眠い」と再度寝入ったら、8時近くになった。

朝食を食べ、午前中はネットを。とはいえ、そろそろ年末年始でニュースも面白いのがない。だらだらしながら午前中を過ごした。寒いのでちょっと調子は悪く、体は強張っていて、眠かった。

昼食はラーメンで、寒いからうまかった。午後、ベッドに入っていたら、またうとうと。コンタクトをしていたから、眠るのは良くなかったのだが、起きていられなかった。TOKYO FMの齋藤美絵さんの番組を聞きながら寝ていた。

11時からiPhone 6 Plusをコンセントから充電しているのだが、電源アダプタがiPhone4Sに最適化されているせいか、充電に時間がかかる。Apple純正品でないので、その影響かと思う。まあiPhone5用の純正電源アダプタも持ってきているので、今度はそちらで試してみたいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました