2014年9月6日の睡眠と、7日の健康

昨日の夕方、ネットを見ていたら、意外と早く見終わった。で5時半からテレビでニュースを見てから、夕食を取った。

食後実家に電話連絡。特に変わりないのだが、結構長めの話になった。それで電話終わった後、テレビを見て、早めの風呂に入り、またテレビを見ていた。

寝たのは10時である。昨晩は一回も起きなかった。ただ、母が家出するという内容の夢を見た。何だ、それっていう感じだが、夢だからつじつま合わなくてもしょうがない。とにかく8時までゆっくり眠れた。

朝食を食べた後、洗濯と掃除をし、ネットを少し見ていた。今日は天気がいいので、昨日行けなかった「一蘭の森」に行ってみようと思っていた。ネットで見ると夏休み中は結構混んでいたらしいので、10時半に家を出て、混雑を避けようとした。

「一蘭の森」は糸島の半島の中央部にあって、交通の便が不便なので、バイクで走ったが、30分ぐらいはかかったと思う。11時少し前に着いて、その時間では混んでいなかったので、早めの昼食として「市場系ラーメン」を食べた。なかなかおいしかったが、値段は高いよな、と思う。

食後、現地でブログを書いて、その後、帰りに杉能舎に寄って日本酒を買って帰った。

家に帰ってからは映画のDVDを観る気になっていたので、「ウォーリー」を観賞。なかなか面白かった。で見終わった後、レビューを書いていた。

レビューを書き終わった後、ふとこの土日運動していないので、また太る、という強迫観念に囚われ、コーヒーブレイクのところを、1時間のウォーキングに充てた。1時間たっぷり汗をかいて、4時20分に戻ってきた。それからコーヒーを飲んで、休憩をし、洗濯物を畳んだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました