2014年1月11日の睡眠と、12日の健康

昨晩、夕食後、やけに体が冷えてきた。それで布団に潜り込んでラジオを聞いていたら、7時ぐらいから9時半ぐらいまで断続的にうとうと居眠りをしてしまった。そのまま寝ようかとも思ったが、薬も飲んでいないし、歯磨きしないといけないと思い、9時半に強制的に起きた。

風呂から出て、DLNAサーバーで少し遊び、薬を飲んで11時に就寝した。その前にしばらく寝ているから、寝つきはちょっと今一だったが、寝付くと結構眠れた。途中目が覚めかけたが、また寝てしまい、気がつくと、朝の8時。とりあえず起きるかと思い、起床した。

部屋着を洗濯した後、午前10時まではネットを閲覧。NASの事を調べていて、とりあえず買ってみるかと思い、10時に着替えて、博多に向かって出かけて行った。

電車の中では頭痛はするし、なんか焦燥感のようなものを感じて調子悪いと思ったが、博多に着いて、ます東急ハンズで郵便物用測りを購入でき、ホッとした。これをこの前から探していたのである。

その後、ヨドバシカメラに向かい、NASの選定。種類はいろいろあるが、初めてなのでとりあえず1万5千円程度のものをと思い、そういう機種を買ってきた。早めに機種の選定が決まったので、昼食は博多駅近くのラーメン屋で昼食をとった。

帰りの電車で、雨が降り始めているのを確認。駅に着くと、小雨のようなので、ます荷物を置きに家に戻り、近所のコンビニまで夕食のおかずを買いに行った。

午後はずっとNASの設定。NASにデータをコピーしていた。DSDファイルが読めなかったのは誤算だったが、それ以外はまあまあ満足。DSDファイルもXLDというアプリがあるので、FLACに変換できるし、とりあえず使えるかなと思う。

午後は雨が降り出してしまい、洗濯物は十分に乾かず。一部は浴槽の乾燥機能で乾かしている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました