2015年1月16日の睡眠と、17日の健康

昨日は会社を早退したために、夕方ネットを見てしまった。で、夕食も早めに食べたので、夜は空いていた。頭が重いのは夕食を食べても解消はしなかったが、軽減はしてきた。それで夕食後はちょっと居眠りしたかったが、宅配便のお届け時間を夜にしてしまったので、寝るわけにもいかず、ただ、じっとベッドに横になっていた。

宅配便を受け取って品物を確認した後、すぐに風呂に入って、昨晩は10時には就寝した。当然熟睡だったが、何かの夢は見たような気がするし、明け方眠りが浅かったような気がする。6時半に目覚めると、ちょっと寝ていられない感じだったので、7時に起床した。

洗濯物をしてから、ここのところ作業をずっとしている佐野元春のライブレーザーディスクのMac取り込み化を行った。だいぶ進展があり、手持ちのレーザーディスクの半分以上はNASに落とし込んだ。

今日も軽いとはいえ、頭が重く、なんとなく霞がかかったような感じではあった。月に一度の精神科の通院の日なので、10時に病院に行って、その症状のことを主治医に話しした。主治医も「休みと勤務日の落差が激しくて、リズムが崩れているのでは?」と話していて、それはあり得るかもなと思った。

病院が混んでいたので、薬までもらうと、1時間半かかった。その後軽くウォーキング。30分程度しか歩いていないが、ノンストップで歩いていたので、血流は良くなった感はある。

昼食をとり、夕食を買ってから家に帰る。午後は手持ちの動画ファイルをmp4化してNASに転送する。その後ビデオを見て、洗濯物を片付けた。午後は少し頭が重い症状も楽になっているようである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました