2015年1月8日の睡眠と、9日の健康

昨晩、疲れていたので、焼酎を少し飲んだ。それで風呂に入った後、何もせずに10時には寝た。睡眠導入剤のおかげもあって、入眠はスムーズ。ただ、寝ても寝ても寝足りない。夢を見たことは覚えているのだが、何を見たかは覚えていない。それと朝5時に眼が覚めると、眠りが浅くて、熟睡感はあまりない。

会社に行くと、特注品の品番登録依頼が結構あった。それはこなしたのだが、午前中と午後の最初の方は調子悪かった。顔は火照るし、なんとも言えない焦燥感に苛まれた。ガムを噛んで気晴らしをしようとするのだが、あまり効果はない。コーヒーも眠気覚ましにはなったが、焦燥感の解消には役に立たなかった。

午後3時半ぐらいに業務の人から、12月の販売実績の確報版が届いた。この時点で、仕事をどうしようか考えたが、来週厄介な仕事が発生しそうという予感があったので、その確報版を使って、統計資料の作成を行うことにした。幸い夕方は焦燥感は無くなっており、集中できた。ただ、途中で作ったデータが手違いで全て消えてしまい、最初からやり直しになったのは、ちょっと厳しかった。

定時になって帰ったが、疲労感でヘトヘト。アカシジアも軽く出ていて、帰宅時は辛かった。ユーパンの助けを借りて、なんとか家に帰ってこれた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました