2018年2月12日の睡眠と、13日の健康

昨晩は18時から佐野元春のライブを福岡国際会議場メインホールで見ていた。途中休憩もあり、意外と楽なライブだった。演奏時間も短いと思う。20時20分にはライブが終了していた。

ライブ終了後、来ていたバスに乗ったら博多駅行きだった。夕食をどうしようと思ったが、ちょうど電車が来るタイミングだったので、電車に飛び乗り、自宅近くのコンビニで弁当を買って帰った。その頃には雪が降り始めていた。

弁当を食べたのが21時35分で、食後30分はライブレポートを書いていた。その後入浴し、薬を飲んでからまたライブレポートを書いていた。適当に書いたので、昨晩で出来上がった。寝たのは23時30分だった。

睡眠は熟睡のようだが、やはり朝5時に一度目覚める。また眠ったが、朝はちょっと辛い。7時間睡眠は確保しているが、それでも体調はあまりよろしくなかった。

会社に行ったが、特にやることもなかった。調子が悪いので余計気力もない。後頭部から背中の違和感と鈍痛に悩んでいた。

昼食を食べると少し改善をし、午後居眠りを少ししてしまったら、だいぶ良くなった。ただ、疲れたので今日はフレックスで早退させてもらう。

16時半に会社を退社し、帰りにスーパーに寄って家に着いたのが18時前だった。昨晩、佐野元春のライブで見られなかった「スター・トレック:ディスカバリー」の最終回を見る。見応えのある内容で、感動していた。

その後、ブログを書き、一応体温を測った。風邪やインフルエンザでないことを確認したかったのである。熱は平熱だったので、単に寝不足のようである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました