2019年3月27日の睡眠と、28日の健康

昨晩、夕食後に洗濯物にアイロンをかけていた。BGMにはSuchmosのニューアルバム「The Anymal」。1stとも2ndとも違うテイストに、ちょっと驚いていた。アイロンをかけていると、宅配便の人がAppleのAirPodsを配送してくれた。洗濯物を片付けた後、AirPodsをiPhoneにペアリングして、それからiPhoneとAirPodsを充電していた。

ネットを見て、入浴したのは21時半ぐらい。出てから少しだけネットを見ていたが、疲れたので22時半に就寝した。

睡眠の質はちょっと悪い。8時間睡眠は確保できたのだが、熟睡時間は2時間45分と足りない。眠りも浅く、朝、起きるのは辛かった。

会社にも行きたくなかった。課長に提出しなければならない仕事のスケジュール表のことが面倒臭くて、嫌だったのである。

ただ、事業部長はどうも明日は出張で事務所にはいないらしい。ということは、明日開催される会社のイベントでの事業部長のアテンドは必要なくなりそうなので、イベントを欠席して、早く帰ることも可能ではないか、と淡い望みを抱いていた。屋外でのイベントなので、ヒノキ花粉全盛期の今、外に出たくないというのが心情である。

夕方、打ち合わせに出席させられた。他事業部の人が僕のいる事業部のイントラネットのヒアリングを行う、というので参加したのだが、なんか課長がこうしたい、ああしたいといろいろ言っているので、「そんな話聞いていない」と困っていた。でも、この打ち合わせの結果、スケジュール表は作り直しなので、とりあえずの提出は無くなって、まあよかった。

打ち合わせの関係で、定時に帰れなかった。20分ぐらい残業。それから家に帰った。帰りも新型AirPodsで音楽を聴きながら家に帰った。この時間が好きである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました