映画「96時間/リベンジ」(輸入盤Blu-ray)

映画・テレビ

レビューの詳細は、TAKEN 2(Blu-ray)/96時間/リベンジ/輸入盤DVDで観た映画のレビューを参照のこと。リーアム・ニーソン主演のシリーズ第3弾「96時間/レクイエム」が劇場公開されているので、第2作目の「96時間/リベンジ」をようやく鑑賞。大まかにプロットは知ってはいたが、改めて鑑賞すると、リーアム・ニーソン扮するブライアンの無敵ぶりが、あまりに面白く、アクション映画としては及第点だと思う。携帯電話が結構映画で重要な役割を果たしているというのも、話の筋としては今風かなと思う。舞台がイスタンブールなので、中東の雰囲気が良く、異国情緒が出ていると思う。狭い路地でのカーチェイスは、かなりハード。魅力を感じる。IMDbでのファン投票では、水準より少し低い感じの評価になっているが、個人的にはまずまずだと思う。ただ、1作目の方が出来はいいけれど。まあ2作目だけを見る人もいないだろうから、まず1作目「96時間」は鑑賞して損はないと思う。でこの第2作目「96時間/リベンジ」も損はないと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました