2015年2月10日の睡眠と、11日の健康

昨晩、組合活動があったので、全てが30分、いつもより遅かった。食事をしたのも30分遅いし、風呂に入ったのも30分遅い。寝たのは10時30分で、これも少し遅かった。ただ、今日が祝日なので、気分的には楽だった。

睡眠は、5時まで夢は見たものの、まあまあの質。5時にトイレで起きて、再度布団に入ったら、眠れないと思う間にいつの間にか寝ていたらしく、9時まで寝てしまった。それでもまだちょっと眠い。もう30分寝てもいいかなと思ったぐらいである。

起きてから洗濯をしつつ、洗顔をする。今日は昼寝しようかなと思ったので、メガネを考えたが、映画見るかもと思い、結局コンタクトを装着した。

午前中は、ネットをだらだら見ていた。会社に行っている時ほどではないが、集中力はちょっと欠ける。途中でVirtual BoxにインストールしたWindows8.1の更新ファイルをアップデートしていたので、時間がかかって、昼食に出かける時間が遅れた。

昼食は滅多にいかないハンバーグを提供するレストランに行った。昼食にしてはちょっと高く、1100円の支払い。たまにはいいかと思った。それからスーパーと酒屋に行き、夕食と缶ビールを買って帰った。

午後は先日の日曜に見られなかった映画を見た。今日も頭はあまりすっきりしないが、映画の会話はだいたい頭に入ってくるほどには落ち着いていたので、それなりに楽しめた。

映画が見終わった後、ちょうど3時なのでコーヒーと、お茶菓子を食べてから、レビューを書いた。今年になってから、まだ3本しか映画を見ていない。かなりペースダウンしている。体調が悪いから仕方ないけれど。

レビューを書いてから、洗濯物を片付ける。これであとは楽である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました