2011年9月8日の睡眠と、9日の健康

昨晩は、一昨日洗濯したシャツのアイロンがけのため、少し寝るのが遅くなった。2日続けて遅くなったため、睡眠の質は良かったが、朝6時台に外が明るくなると目が覚めてしまい、眠くてしょうがなかった。

通勤の電車で携帯の画面を観ようとしたら、集中力がなく、観ていられなかった。「これはまずい」と思い、電車の中で立ちながら目を閉じていた。すっきりするために会社で久々にコーラを購入。カフェインと炭酸で目を覚まそうとしていた。

メールを見ると、また新製品の品番登録。最近やけに登録が多い。実は夕方にも1件依頼が来て(さすがにやる気なかったので月曜に回したが)、その多さにため息がついてしまう。午前中、コーラを飲みながら何とか集中力を出して登録していた。

午後は、社内イントラネットの利用アンケートの構想を練っていた。上司から「数百人のデータを一人で処理できるのか」と言われ、何か簡易化できないか考えていたのである。でも本日は方法なし。ただ疲れただけだった。

定時で帰ると、雨が降りだしてきた。家に着く頃は霧雨だったので、バイクに乗ってスーパーに行ったら、帰りはちょっと降られてしまった。でもとりあえず1週間終わりほっとしている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました