2019年8月16日の睡眠と、17日の健康

昨日は、実家での最後の晩だった。ネットを早く見て、シャワーを早く浴び、夕食を早く食べた。食後はスイカも出た。実家の食事は美味しかった。

その後、ベッドに横になっていたが、眠くて寝てしまいそうだった。なんとか21時半に歯磨きをして、22時に就寝。

睡眠の質は昨晩も悪かった。朝4時にトイレで起き、5時過ぎには眠れなくなった。睡眠時間は6時間半と、全く足りていない。熟睡時間は2時間半あるので、少しは楽だが、寝不足による体のきつさは変わりはない。

朝食後、ネットで週末恒例の輸入盤Blu-rayの新譜情報を探し、最新映画の予告編を見ていた。それから、5ちゃんねるの映画のスレなどを見て、時間を過ごしていた。

11時前に実家を出て、羽田空港に向かった。普通の帰省とは逆方向なので空いているはずだった。羽田空港には12時過ぎに到着。昼飯に蕎麦屋に入った。少し順番で待たされたが、思ったよりは早く蕎麦が食べられた。

食後、手荷物検査場を通り抜け、クレジットカード会社のラウンジで休憩。それから飛行機に乗った。普通の帰省と逆方向なので、機内は半分ぐらいしか埋まっていなかった。

飛行機は10分遅れで出発したが、ほぼ定刻に到着した。地下鉄もタイミングよく来て、家には順当に帰った。しかし、家からスーパーに行く時にチャリにちょっとトラブルがあり、スーパーに歩いて行くことになった。夏休み最終日の月曜に処理するしかないようである。

飛行機に乗っている時から頭痛がしていたが、家に戻ると頭痛とアカシジアのダブルアタックで、悶絶していた。実家には「無事着いた」と連絡を入れて、しばらくゲームでなんとか気を紛らわした。それから荷物を片付け、夏休み前に洗濯した衣類のアイロンがけをした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました