2016年7月5日の睡眠と、6日の健康

昨晩は、組合のために帰りが30分遅かった。当然すべての事柄が30分遅く展開した。食事もネット閲覧も30分遅い。その中でもメールのやりとりで時間を取られ、入浴したのも、ちょっと遅かった。

体は疲れているので10時45分に就寝したところ、すぐに熟睡に落ちた。朝5時ぐらいまではしっかり寝ていたと思う。そこでトイレで起きたら、眠れなくなったが、ベッドの中にはいた。休日ではないから、体力を温存である。

朝は、洗濯をしてから会社に出勤。疲れが残っていて、体がかったるかった。会社に着いてメールを見ると、品番決定通知書の決裁の依頼が来ていた。こんなの知らない、と思いながら、確認すると、商品企画がこちらに何の登録依頼もせず、決裁を上げていることがわかった。で、決裁は否決し、メールで文句を言った。相手は理解していないようなので、詳しい説明をして、正しい手順を教え、こちらが登録作業できるようにしむけた。

朝は、上司と仕事の面談。競合他社のIR情報の統計を取る、といった内容で、僕が案を出したものを上司がアドバイスをする、という内容だった。それで、今回アドバイスをもらい、昼からずっとその修正をしていたが、結局Excelで表を作ったのでは上司の要望に応じられない、ということで、ピボットテーブルを使った表に作り変えた。これを作るのに精力を使い果たし、疲れ果ててしまった。

疲れすぎたので、フレックスで早く帰ろうかとも思ったが、結局定時上がり。精神的にばてた。気温も暑く、それも体力を奪っているような気がする。家に帰って、缶ビールを2本飲んでしまった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました