2015年2月17日の睡眠と、18日の健康

昨晩、そろそろスギ花粉が飛んでいたのか、目が痒かった。風呂に入り、体をきれいにしても、目は痒いまま。それで早くに寝た。布団に横になると、体が重くて、すぐに寝られそうだったが、実際は寝付くのに時間がかかった。

睡眠の質も今ひとつ。途中何回か目が覚めかけた。今日は会社の朝会の準備のため、いつもより45分早くに起きなければならなかったため、朝の眠さは格別だった。

出勤の支度をしながら、洗濯もしていて、ギリギリになった。まあ予定していた時間に会社に入門でき、資料を作ってから、会場の設営に手を貸した。

その朝会自体は、あまり真面目に聞いていない。資料を先に見てしまったのもあるが、眠くて起きているのがきつかったためである。

朝会終了後、雑務をいろいろし、あとはのんびりとしていた。午後3時頃にアカシジアが出かかっていたが、ユーパンを早めに飲んで、なんとか予防していた。

夕方ちょっと忙しくなる。あちらこちらから問い合わせが来て、それに対応していたからである。それで、資料をまた一つ作らなければならない羽目になった。明日やろうかなと思ったが、途中の区切りのいいところまでなら今日の定時内で出来そうなので、作業をしてしまった。

定時で会社を上がり、駅に向かうと、理由は知らないが電車のダイヤが乱れていて、1本前の電車に乗れた。それで少し早くに家に帰れたので、食事を少し早くに取り、洗濯物を片付けた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました