2019年6月30日の睡眠と、7月1日の健康

昨日の夕方、ネットを早く見終わり、夕食を早く食べた。食後、焼酎を少々多めに飲んでしまった。それで酔いが回っていた。

食後、MacBook Pro用のeGPUを買うか買わないかで散々悩んでいた。これからの作業を考えるとあったほうがいい。しかし、Appleで売っているのは値段が高すぎ。それで、いろいろ調べていた。結局秋葉館というショップでSONNETのeGFX Breakaway Puck Radeon RX 570を購入することにした。その過程で、気持ちが揺れていたのか、アカシジアが出て、辛かった。ロラゼパムを飲みながらゲームをし、少し落ち着けば入浴をして、という具合になんとか夜を過ごしていった。

寝たのは22時半。あまり意識はないのだが、熟睡時間はわずか30分。全く睡眠が足りていない。でも、朝の目覚めはそんなに悪くない。熟睡時間が30分というのに衝撃を受けていただけである。

先週の金曜日は年休を取っていたので、メールが気になったが、仕事に直接関わるものは一つもなかった。統計資料を1つ作り、別の統計資料の作成をしていた。

ただ、やる気が起きなくて、意識的に作業しなければならなかった。熟睡時間30分だったので、昼食後、眠くなって30分居眠り。でも、熟睡時間の改善には至らなかった。

午後はなんとなくアカシジアの気配を感じたので、ロラゼパムを頓服で服用。なんとか押さえ込んだ。

定時で帰宅し、雨が降り出したので、コンビニで夕食のおかずを買って帰った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました