2015年2月26日の睡眠と、27日の健康

昨晩も、寝たのは早かった。本日、有給休暇を取っていたので、寝るのは遅くてもいいのであるが、薬を飲んでだらだらテレビを見ていると眠くなるので10時に寝てしまった。

睡眠の質はちょっと今ひとつ。途中眠りが浅くなった。そして、休みなのに6時半ぐらいに目が覚めた。最もその後も布団の中でうとうとし続け、8時半までは寝ていた。

洗濯をし、ドタバタしていたら、あっという間に10時半になった。本来なら明日行く予定の花粉症治療のための耳鼻科通院を、せっかく今日休みを取ったのだからと、今日に通院をしてしまった。混んでいるかなと思ったら、全く空いていて、30分もかからずに薬の調合まで終わってしまい、拍子抜け。でも明日行くと、混んでいると思う。

昼食まで時間あるので、スーパーに行き、おにぎりと夕食のおかずを買って帰る。昼食は雨の日に出かけなくてもいいように買ったカップラーメンと、おにぎりで済ました。

食後どうしようと思ったが、体を動かさないと良くないと思い、寒い中、約1時間のウォーキングに出かけた。1万歩には届かなかったが、汗はかいて、少しすっきりした。

家に戻ってからは、iPhoneをいじっていた。またにはバッテリーの完全消耗をしないと電池の持ちが悪くなるので、ゲームを繰り返しやり、放電させた。

3時のコーヒーの後、洗濯物のアイロン掛けを行い、気分が乗ってきたので映画を観た。2時間以内の上映時間だったので、結構のめり込んで見ていられた。映画鑑賞後はレビュー書きで、それが終わってから夕食をとった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました