2019年3月31日の睡眠と、4月1日の健康

昨日の夕方、「がちゃんの部屋」にRSSフィードを設置したので、PINGOO!とにほんブログ村に発信してみたが、PINGOO!はPINGを打てたようだが、にほんブログ村はどうやってもうまくいかなかった。それで諦めて、ネットを見て、17時45分ぐらいから夕食を食べた。

夕食後、バンコクの日帰りツアーを少し調べていた。父が「バンコク行ったなら水上マーケットが面白い」と行っていたので、そのツアーを探してみた。すると、僕ができれば見たいと思っている線路の上にマーケットができている市場とセットのツアーがいくつか見つかった。ただ、昨日の段階ではツアーに申し込まなかった。泊まるホテルとツアーの出発地点の距離感が掴めなかったからである。

昨晩は体がだるかったので、22時には就寝。熟睡時間は3時間半取れているのだが、変な夢を2つも見たし、明け方中心に目が覚めて寝付けなかったので、朝は辛かった。

会社に行き、午前中はファイルサーバーのアクセス権の修正と、メーリングリストの修正。今年は組織変更がないので、比較的楽だった。

午後、イントラネットサーバーに修正ソフトが来ていたので、パッチを当てて再起動をかけてみた。半年間、パッチが放置されていたようである。当然昼間にその作業をするということは、数分間イントラネットが使えないことを意味するが、自分で管理するには、テストも必要と思い、パッチを当てて再起動をかけてみた。無事、パッチも当たり、再起動できたので、良かったと思う。

14時半から、眠くて居眠りしていた。15時まで寝ていたが、起きた後も眠くて、うとうとしていた。それから眠気は取れず、コーヒーを飲んでもダメ、しまいには軽いアカシジアになって、辛かった。

定時に会社を退社。帰りは気分で「この世界の片隅に」のサントラを聴いていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました