2015年2月7日の睡眠と、8日の健康

昨晩、実家に電話したら、誰も出なかった。「おかしいな」と思い、父の携帯にかけたら、どうも日帰りバスツアーに参加していたらしい。夜の9時半に「家に着いた」という連絡をもらった。

その電話の前に風呂に入り、すでに寝る準備をして布団の中で「アド街ック天国」を見ていた。見終わった後、本を少し読み、10時15分ぐらいに就寝した。

睡眠途中で、現実とも夢とも判断つかない夢を見ていたようである。寝た気がしない。それでも7時に目覚めて、「まだ眠い」と思って布団の中にいたら、何回かうとうとと目覚めを繰り返し、9時まで寝てしまった。

洗濯と部屋の掃除を簡単に済ませ、ぼーっとしていた。ビデオを見ないといけないが、なかなかその気にならない。しばらくネットをだらだら見ていて、11時近くなってようやくビデオを見た。

ビデオを見終わった後は、昼食を取りに出かけた。近くのファミレスでサイコロステーキを食べて、満足。その後隣のスーパーで夕食のおかずを買った。

午後も映画見ようと意識はしたものの、見始めても頭の中に入ってこないので、諦めた。で、外はとても風が強くて寒いが、1時間ウォーキングしてきた。とにかく体が全然温まらなくて、しんどかった。

家に戻ってきて、暖かいコーヒーを飲んで、リラックスした。なんか気分的には持ち上がらない。ベッドに横になったりしていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました