2012年1月8日の睡眠と、9日の健康

昨晩夕食時にお酒を少々飲んだ。いつもビールぐらいは飲んでいるが、焼酎も飲んでみたのである。食後薬を飲んだが、鼻水は少し出ていて、咳が少しあった。テレビの忙しさは少なくなったので、ラジオを聞いてのんびりし、10時過ぎに寝てしまった。

いろいろな薬を飲んでいるからか、比較的熟睡だったが、それでも変な夢は見るし、深夜3時にトイレで起きるしで、その時は調子悪いなと思っていた。その代わり朝は8時までぐっすり。意外と寝ていたなという実感はある。

朝も抗生物質の薬を飲んでいたが、午前中はちょっと鼻水が出て、喉がいがらっぽかった。インターネット・オークションで「機動戦士Zガンダム」のDVD-BOXセットが16000円で出品されていたので、考えた末入札。実は米国盤のDVD-BOXは持っているのだが、こちらは主題歌が著作権の問題からか、変更されているので日本盤が欲しいなと思っていたところ。どうなるか分からないが、落札できればいいなと思う。

11時に外出。外は寒い。近所のベスト電器でBlu-ray Rを購入。実はこの3連休特売をやっていて、au版iPhoneとか、Softbank版iPhoneのセールをやっていたので、ちょっと先走ったのを後悔したが、まあいいやと思った。それだけ早く使えるのだから。

昼食はちょっと離れたラーメン屋「まる勝」で済ます。寒いからスープが美味い。それで家に早々に帰って、今日こそは映画観るぞと思い、DVDを再生していた。今年初の映画は「007」シリーズ。面白かった。でもしばらく映画から遠ざかっていたので、感覚が遠くなっている。レビュー書くときにもそれは感じていた。

午後のお茶飲む頃になると鼻水はほぼ止まり、喉の調子も少し軽くなってきていた。この3連休で完全に治らなかったのはちょっと辛いが仕方ない。明日から会社なのでしんどいなと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました