2015年3月6日の睡眠と、7日の健康

昨晩は、7時半から事業部長の壮行会をイタリアン料理店で行った。味はよかったが、量は少ないかなと思う。で、会が終わったのは10時過ぎ。その後、部長の誘いを断れなくて、二次会のスナックに行く羽目になった。そこでカラオケを二曲ほど歌い、時計を見ると終電間際だったので、先に失礼させていただいた。なんとか終電には間に合ったが、電車は混んでいたし、家に着いたら疲れがどっと出た。酔いも結構回っていたと思う。

寝たのはどうしても少しネットを見たり薬を飲んだりする関係もあり、2時を回っていた。横になると体がすごく疲れているのが分かるが、入眠に時間がかかった。睡眠途中はFENCEOF DEFENSEというロックバンドが出てくる夢を見たが、熟睡に近いと思う。しかし、7時半には目覚めてしまい、そのまま寝ていると、昼間が有効利用できないと思い、睡眠不足ながら起床した。

朝食後洗濯をし、ネットを見始めたが、お腹の調子が悪く、何回もトイレに行った。水分を取ると便意を催すので、水分もあまり取れない。

ちょっとお腹が落ち着いた頃合いを見計らって、バイク屋に行き自賠責の保険の更新手続きをした。そして、時計屋に行き、腕時計の交換用ベルトが入荷したということで、代金を払い、バンドの交換をしてもらった。

昼食はやはりちょっと二日酔いの感触もあったので、ラーメンを食べて、スープを結構飲んだ。その後家に帰ってきてから、しばらくトイレにいたのはいうまでもない。

お腹が落ち着いたら、映画を観た。「伝説巨神イデオン」のテレビ総集篇の方を見た。明日真の最終回の方を見る予定である。

午後3時にはコーラを飲んで、喉の渇きを癒した。洗濯物を取り込もうかなと思ったが、天気があまり良くないのか、まだ生乾きの部分もあったので、先に「スター・トレック」のDVDを見て、溜まっているビデオを消化した。

コメント

タイトルとURLをコピーしました