2017年8月30日の睡眠と、31日の健康

昨晩は飲み会だった。居酒屋にしては珍しく食べ放題、飲み放題の店だったので、結構飲み食いした。ただ、そんなに飲みすぎないように注意はした。昨晩の飲み会のメンバーだと、9時には会が終了するので、助かる。

家に着いたのは10時だった。ちょっとアルコールを薄めるために水を1杯飲んで、エアコンが効いてくるまで、ネットを見ていた。ブログは飲み会前に書いてしまったので、ネット閲覧だけで済み、30分で終わった。

入浴をして、少し体を冷まし、薬を飲んで11時半には就寝した。ただ、寝つきはあまり良くなかったと思う。睡眠はその後は熟睡だったが、5時半にトイレで起きてしまった。トイレに行った後は、少し寝たが7時前に目が覚めて眠れないので、起床した。

飲み会の次の日に体調が悪くなるので、今日は年休入れていたので助かったが、調子はあまり良くない。なんか頭が重くて、体もだるかった。熟睡度合いは高いのだが、体が疲労から回復していない感じだった。

午前中、このブログのことを少し調べていた。昨晩ブログを開いたら、独自ドメイン申し込みの画面が現れたからである。Googleが独自ドメインの販売を開始したらしい。どうしようか迷ったが、独自ドメインにすると、SSLが解除されてしまうので、保留にした。

11時には腹が減っていて、昼食を食べに出かけた。昼食を食べて満足すると、スーパーで夕食のおかずを買って帰った。で、午後、独自ドメイン取るのならば、アクセス数の低迷している「がちゃんの部屋」の方だよな、と思った。ただ、「がちゃんの部屋」のおいてあるJimdoのサービスで独自ドメイン取ろうとすると、サービスが変わり、月額945円かかる。それで散々迷って、結局945年/月を支払って、アップグレードすることにした。アクセス数がこれで上がるといいのだが。

午後3時ぐらいになって、郵便局の人が小包を運んできた。やきもきしていたeBayで落札したBlu-rayがようやく届いたのである。これで心配事がひとつ減った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました