Apple Watch Sport到着

昨日も書いたが、Apple Watch Sportが本日届く。既に一回配送されてきて、会社にいて受け取れなかったために、不在者票が入っていて、現在再配達依頼中である。本日中には届くだろう。今回の注文をめぐる顛末は、結構ドタバタしたものだと思う。それをちょっと整理してみたい。ちなみに注文したのは、既に書いているが、Apple Watch Sport 38mm 黒である。

  1. 4/10:16:02 Apple Watch SportをiPhoneアプリのApple Storeアプリで注文。
  2. 同時刻:注文の確認メールが来る。
  3. 4/10:16:12 Appleから「注文ありがとうございます」メールが来る。これで注文は確定された。その後、ネットで配達のステータスを見ると、「処理中」になっていた。
  4. 4/23:多分昼ごろ Apple Storeアプリのステータスが、「出荷準備中」になる。
  5. 4/23:19:43 ステータスが「出荷完了」になり、同時にクロネコヤマトの配送中のステータスが現れる。この時点で到着予定日は、4/25だった。
  6. 4/24:7:20 クロネコヤマトの配送中のステータスが、福岡のベース店に届いていることを知る。これは今日配送かと、心をときめかせる。
  7. 4/24:17:50 不在のため、一旦荷物を持ち帰ったという通知がiPhoneに届く。
  8. 4/24:18:45 再配達申し込み。現在待っている最中。
今回のが異例なのは、人気の高いSportの出荷が偏らないように、他の機種を先行して出荷していたことだろうか。また、Sportもギリギリで出荷しておきながら、実は発売日に届けるというギリギリの選択をしている。今回は異例づくしではなかったかと思う。精神的にも良くないので、次回はもっと洗練された方式で注文させていただきたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました