佐野元春、CANONのデジカメとコラボ、限定ライブ開催へ

今日、CANONのデジタルカメラ、EOS 8000Dの発売に合わせ、佐野元春とのコラボ企画が発表された。何と、約10万円するデジタルカメラを購入し、抽選に応募すると、佐野元春のスペシャルライブに抽選で参加できるとのこと。このスペシャルライブのすごいところは、EOS 8000Dだけに限られるが、ライブの様子を写真撮影できる点にある。通常肖像権などの問題があり、ライブの写真撮影は禁止されているから、それが限定的とはいえ、許可されているのは、すごいことだと思う。ただ、スペシャルライブに参加するためにデジカメを買うのか、という結構大きな問題も背負ってはいるが。なお、抽選の商品には、ライブの招待の他にも新曲のCDプレゼントというのもある。佐野元春ファンにとっては、結構悩みそうだが、別の面でいうと、新たなファン層開拓も期待できる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました