2015年5月14日の睡眠と、15日の健康

昨晩、風呂から出た後、薬を飲んでベッドに寝っ転がって本を読んでいたら、強い眠気がきた。10時前だったが、起きていられないので、そのまま就寝した。

しかし、睡眠の質はあまり良くなかった。布団を薄くしたのだが、それでもまだ厚かったみたいで、体が暑くて何度も目が覚めて、布団から手足を出していた。

朝起きた時は、そんなに眠くはない。今週最後の日なので、長い1日になりそうだと思った。

会社に行って、とりあえず統計資料をあるがままに完成させ、従業員に配信した。今年はどうまとめるか、ちょっとこれから様子を見つつ考えないといけないと思う。

午後、共用サーバーのフォルダ移行について、関係ありそうな人に色々聞いていた。今年度から、情報セキュリティの部門責任者に任命されたのだが、その最初の仕事はフォルダの移行だった。で、大体分かったところで、とりあえず手続きをした。実際の作業は来週末になるので、それまでは様子見である。

天気予報で夜が雨ということで気になっていたが、実際は降らなかった。で、安心して、天神にあるDrum LogosにCAPSULEのライブを見に行った。場所を知らないので、Apple Watchの誘導の元に会場までたどり着いた。この機能、かなり便利。今度飲み会の時にも使ってみようと思う。

CAPSULEのライブは、かなりノリノリで、中年の僕にはちょっときついが、曲そのものは充分に楽しめた。オールスタンディングで、バラードとかないので、体は疲れたが、ご機嫌になっていた。

ライブが終わって、食事をどうしようと考えて、結局電車の時間から、自宅近くのコンビニで弁当を買って家で食べた。この方がリラックスはできる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました