2017年1月21日の睡眠と、22日の健康

昨日の夕方、ネットを見てしまい、テレビ番組も見てしまって時間を持て余した。それで夕食はちょっと早く食べた。食後は泡盛をお湯割りで飲んでいた。そして、両親から電話があり、体調等の話をしていた。

電話後、ベッドに横になって本とか読んでいたら、寒くなってきたので布団をかけた。すると眠くて、半分居眠りをしてしまった。最初は「あと30分」程度ものだったものが、結局眠くて起きられず、10時までウトウト寝ていた。10時にさすがに歯磨きと入浴しないといけないと思い、起きて、歯磨きと入浴をした。

寝たのは11時。熟睡で、夢も見なかったように思う。気づいたら、すでに朝7時20分を回っていたので、そこで起床した。

今日も洗濯をして、朝食を食べ、部屋の掃除をした。このサイクルで1時間以上かかる。掃除が終わった後、コーヒーを飲んで、リラックスした。

今日も映画を見る気があったので、輸入盤Blu-rayで映画を見た。またまた昨日公開された「ザ・コンサルタント」の輸入盤Blu-rayが手元にあったので、早速見ることにした。結構面白い映画だったと思う。

映画を見終わったら、すでに12時近かった。レビューを書く前に昼食だな、と思って、スーパーに出かけ、昼食の弁当と、夕食のおかずを買って帰った。家に戻って昼食を食べ、それからレビューを書いていた。

レビューを書き終わった後、なかなかアクセス数の上がらない「がちゃんの部屋」のSEO的観点で調べていた。どうも元あったdionからのリンクがスパム扱いされているらしい、とわかり、悩んだが、一旦すべてのデータをdionのサーバーから削除した。このリンクがなくなっても、多分そんなに影響しないと思う。

疲れてきたら、洗濯物を片付け、午後のコーヒーを飲んだりしていた。その後、郵便局の人が「スター・トレック スターシップ・コレクション」を届けにきてくれた。70号をついに突破してしまった。段ボールが部屋の隅で積読状態である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました