九龍城のスマイル・ヨーグルト&デザート・バーでヨーグルトスイーツを食べる

料理

九龍城の市場の中心にあるのが、パティシエのトニー・ウォン氏が店を出しているスマイル・ヨーグルト&デザート・バーである。暑い香港では、こういうデザートの店が幾つか見つかる。僕も甘いものは嫌いじゃないが、普段こういうスイーツ店に入ることはない。値段が高いのが、気になっているからである。しかし、今日はくたびれたので、甘いものが欲しくなって、珍しく入店してしまった。ヨーグルトのバニラ風味が、52香港ドルと、いい値段はする。しかし、味は甘さ控えめという感じで、食べ終わった後もさっぱりしている。たまにはこういう店に入るのもいいかと思った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました