2019年3月24日の睡眠と、25日の健康

昨日の夕方、サイトの引越しが終わったのは17時を過ぎていた。先に炊飯器の電源を入れ、ご飯を炊き始め、一呼吸置いてからネットを見始めた。ネットを見終わったのは18時30分で、その頃にはご飯も炊きあがっていたので、いつもの日曜より1時間遅い夕食をとった。

食後、炊いたご飯を冷まし、冷凍庫に入れた。ちょっとベッドに横になり、20時には入浴した。その後、少しリラックスし、サイトにリンクしているこのブログの記事の手直しを少ししていた。映画の記事1個書くごとにリンクを貼っているので、修正は大変。とてもじゃないが全部は終わらない。Jimdoに引越しした2年半前の記事からだけ、新サイトへのリンク貼り直しにしていた。

寝たのは22時20分。睡眠は少し浅い気がしたが、8時間睡眠確保で、熟睡時間4時間を取れたのでよしとする。

会社に行って、最初にメールのチェック。顔見知りのおじさんが一人、定年退職でいなくなったことを知った。ちょっと残念。それから、朝一番でファイルサーバーのアクセス権の設定をしていた。

その後、課長がうるさく言うイントラネットサーバー引越しのスケジュール案を作っていた。こんなの作ってもその通り行くとは限らないのだから、僕の自由にやらして欲しいと思うのだが、課長的にはダメなんだろうな、と思った。

その課長からまたチェックが入り、気分が悪くなる。取得した品番が開発段階で使わなくなったので、取り消して欲しいという依頼を受けて、しぶしぶ消したら、「なぜ、消す?」とツッコミを食らったのである。維持管理費がかかるから消せ、という指示があるかと思えば、整合性をとってルール作りをしろとか、色々うるさい。結局管理職のおじさんが間に入って資料を作ることになった。

今日は定時で帰宅。午後は軽いアカシジアでちょっと困った。帰りにATMで金を引き出し、スーパーで食料を買って帰った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました