中国国営放送でガンダム出現、自衛隊紹介ビデオで

昨日の中国国営放送で、日本の自衛隊の安保法制を特集した番組で、なぜか日本の人気アニメ「機動戦士ガンダム」に登場する「ガンダム」の映像が一瞬差し込まれ、中国国内で話題になっている。下記に動画を差し込んだので、それを見てほしいが、中国が日本の自衛隊の戦力を紹介する場面で、ガンダムのほか、他のロボットアニメらしき映像が挟み込まれていて、なんか勘違いされている。中国国内では、これを見て、「ガンダムがあるなら日本には勝てない」などという意見が飛び交っているとか。確かに自衛隊にガンダムがあれば、日本は勝てるな、と思う。ちなみに日本の分析家は「実戦ではガンダムは役に立たない」という厳しい意見があるが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました