2016年7月17日の睡眠と、18日の健康

昨日の夕方、ネットを見てしまい、久しぶりにiPhoneのバッテリーをフルで放電してみた。たまにフル放電させて、フル充電すると、電池が長持ちするらしい。iPhone 6 Plusは結構バッテリーが持つので、なかなか放電させるのは難しい。昨日はそれができた。

夕食は、これまた久しぶりに牛肉の細切れを焼いて食べた。冷蔵庫に冷やしてあったミニトマトと牛肉の夕食は、なかなか美味しい。ご飯もカレーを食べたかったので、レトルトのカレーを温めて、食べた。

食後はラジオを聞いていたが、番組に送ったメールがラジオで読まれて、ちょっと嬉しかった。滅多にラジオに投稿することはないのだが、ごく稀にすることはある。

昨晩は10時過ぎからウトウト寝ていて、iPad miniの充電が終わった10時半にきちんと就寝した。昨晩も熟睡で、6時過ぎまでぐっすり眠れた。6時以降は半分眠りの中、半分起きている、という感じだったが、7時に起床。睡眠は満足感を感じていた。

洗濯をし、朝食を食べた後、朝一番で映画のBlu-rayを見た。「エスク・マキナ」という映画で、昨日見ようとしていたが、気分が乗らなくて見られなかったものである。今日は睡眠も十分で、気力があったので、映画をちゃんと見られた。意外に出来は良く、いい映画を見た感じだった。

映画を見終わった後はレビューを書いた。11時にそれが終わったので、ショッピングモールに出かけた。昼食を食べるためと、ユニクロで会社に着ていくための半袖シャツを安く売っていないかな、と探しに行ったのである。ユニクロでは、シャツがそこそこ安かったので、2着買ってきた。ただ、そのシャツのバリエーションが少なくて、無難なものしか買えなかった。

一旦家に戻ってシャツや夕食のおかずを置いた後、また出かけて行った。福岡市の海づり公園に行ってみた。ここに来たのは初めてだったが、なかなか景色がいい。風があり、気分はよかった。

家に帰ってきて、少しのんびり。コーラを飲んで、リフレッシュしていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました